ミニバスのコーチに行ってきました!

ミニバスのコーチに行ってきました!

28日に近く小学校(母校)のミニバスのコーチに行ってきました。

 

今回がはじめてのお伺いだったのですが、

ヘッドコーチやその他のコーチの方に優しく接して頂き、リラックスして参加することができました。

 

子どもたちもとても素直で(思っていたより笑)、一生懸命、練習している姿が微笑ましかったですw

 

いきなり声をかけてもらったり、子どもたちは心を開くが早くて良いですね^^

 

自分のほうが緊張してしまっていましたw

 

さて、この日は体験会ということで、

体験に来た子どもたち同士での試合や親御さんとの試合がありました。

 

親御さんvsコーチと男子部員の試合があり、

私も出さしてもらったのですが、見事に負けてしまいましたねw

 

なんか親御さんたちも経験者なのか普通に上手かったですw

 

体験会は過去一番くらいに人が多かったらしく、盛り上がっていました。

もしかしたら、Bリーグの影響もあるかもしれません。

 

 

体験会の後は普通に練習。

 

やっぱり基本的な技術、とくにレイアップとディフェンスが勝敗を決するに当たって重要らしく、

レイアップ重視の練習をしました。

 

たしかにミニバスなら、

速攻やそこからのイージーバスケットをいかに決めるかが重要になりますよね。

 

今回は少し遠慮しながら話をさせてもらいましたが、

今後はもっと積極的に子供達と関わっていけたらと思います!

 

今後とも参加させて頂く予定です。

少しでもチームが強くなれるように貢献できたらいいなと思います。

 

シェアする
CATEGORIES
TAGS

COMMENTS

Wordpress (0)